留学生の方へ

INTERNATIONAL STUDENTS

           

留学生の皆さまへ

日本の高い技術力はもちろんですが、
その中でも
YAMANOTEを選ぶにはある理由が。

毎年YAMANOTEで学ぶ留学生が増えています。今年も各学科、多くの学生が入学!
日本の高い技術力はもちろんですが、その中でもYAMANOTEを選ぶにはある理由が…。
それは全国トップレベルの実習量・適切な学費・留学生への手厚いサポート体制と安心して学べる環境があるからなんです!
留学生の皆さま、YAMANOTEで夢を叶えてみませんか?

まいねんやまのてでまなぶりゅうがくせいがふえています。ことしもかくがっか、おおくのがくせいがにゅうがく!
にほんのたかいぎじゅつりょくはもちろんですが、そのなかでもやまのてをえらぶにはあるりゆうが…。
それはぜんこくとっぷくらすのじっしゅうりょう・てきせつながくひ・りゅうがくせいへのてあついさぽーとたいせいとあんしんしてまなべるかんきょうがあるからなんです! りゅうがくせいのみなさま、やまのてでゆめをかなえてみませんか?

募集学科

                                                                                                                               
製菓総合本科(2年制)せいかそうごうほんか
(にねんせい)
80名80めい
                       
  • パティシエ&ショコラティエクラスぱてぃしえ&しょこらてぃえくらす
  •                    
  • パティシエ&ブーランジェクラスぱてぃしえ&ぶーらんじぇくらす
製菓衛生師科(1年制)せいかえいせいしか
(いちねんせい)
80名80めい
                       
  • 製菓衛生師クラスせいかえいせいしかくらす
調理師科(1年制)ちょうりしか
(いちねんせい)
80名80めい
                       
  • 調理師クラスちょうりしくらす
Wライセンス(2年間)だぶるらいせんす
(にねんかん)
80名80めい
                       
  • 調理・製菓クラスちょうり・せいかくらす
Wライセンスシステム(2年間)※海外研修奨学金対象
(1年目)製菓衛生師科+(2年目)調理師科 (1年目)調理師科+(2年目)製菓衛生師科
海外研修奨学金について
【2年目には全員が海外で学べる!】

広い視野で学べるよう、在学中に実施される「海外研修」の費用を全額サポートする制度「海外研修奨学金」があります。
参加希望者全員が対象となりますので、海外で学ぶチャンスが全員にあります。

<給付金額>海外研修費全額(渡航費含む)
<対象>調理総合本科・製菓総合本科・Wライセンスシステム

だぶるらいせんすしすてむ(にねんかん)※かいがいけんしゅうしょうがくきんたいしょう
(いちねんめ)せいかえいせいしか+(にねんめ)ちょうりしか (いちねんめ)ちょうりしか+(にねんめ)せいかえいせいしか
かいがいけんしゅうしょうがくきんについて【にねんめにはぜんいんがかいがいでまなべる!】

ひろいしやでまなべるよう、ざいがくちゅうにじっしされる「かいがいけんしゅう」のひようをぜんがくさぽーとするせいど「かいがいけんしゅうしょうがくきん」があります。さんかきぼうしゃぜんいんがたいしょうとなりますので、かいがいでまなぶチャンスがぜんいんにあります。

<きゅうふきんがく>かいがいけんしゅうひぜんがく(とこうひふくむ)
<たいしょう>ちょうりそうごうほんか・せいかそうごうほんか・だぶるらいせんすしすてむ

全国トップレベルの実習量

留学生の方へ
毎日実習を行います。
日本の専門学校の中ではとても珍しいスタイルです。

まいにちじっしゅうをおこないます。
にほんのせんもんがっこうのなかではとてもめずらしいすたいるです。

留学在学生交流会

留学生の方へ
定期的に留学在学生が集まり、日々の授業から生活相談まで何でも話し合える機会を設けています。

定期的に留学在学生が集まり、日々の授業から生活相談まで何でも話し合える機会を設けています。

入学資格について

下記の(1)および(2)-1~5のいずれかを満たしている方

  1. (1)

    外国において12年以上の学校教育を修了した方。

  2. (2)-1

    日本語能力試験 N1またはN2(旧1級及び2級)を取得した方。

  3. (2)-2

    日本留学試験において日本語科目で200点以上を取得した方。

  4. (2)-3

    BJTビジネス日本語能力テストで400点以上を取得した方。

  5. (2)-4

    日本語教育機関にて6か月以上(認定コースに限る)学習した方。

  6. (2)-5

    学校教育法第1条に規定する(幼稚園を除く)日本の学校において1年以上教育を受けた方。
    (短期大学・大学の1年以上の別科日本語課程を含む)

かきのおよび(2)-1~5のいずれかをみたしているかた

  1. (1)

    がいこくにおいて12ねんいじょうのがっこうきょういくをしゅうりょうしたかた。

  2. (2)-1

    にほんごのうりょくしけん N1またはN2(きゅう1きゅうおよび2きゅう)をしゅとくしたかた。

  3. (2)-2

    にっぽんりゅうがくしけんにおいてにほんごかもくで200てんいじょうをしゅとくしたかた。

  4. (2)-3

    BJTびじねすにほんごのうりょくてすとで400てんいじょうをしゅとくしたかた。

  5. (2)-4

    にほんごきょういくきかんにて6かげついじょう(にんていこーすにかぎる)がくしゅうしたかた。

  6. (2)-5

    がっこうきょういくほうだい1じょうにきていする(ようちえんをのぞく)にっぽんのがっこうにおいて1ねんいじょうきょういくをうけたかた。
    (たんきだいがく・だいがくの1ねんいじょうのべっかにほんごかていをふくむ)