東京山手調理師専門学校

NEWS / EVENT

お知らせ

2023.11.12

キャリアアシスト科〜レストラン〜

皆さま、いつもTOKYO YAMANOTEのブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は、キャリアアシスト科のレストランを紹介します!

TOKYO YAMANOTEでは、調理師免許取得者をされた方のみの専攻コース「キャリアアシスト科」がございます。

「キャリアアシスト科」では、専攻した料理をさらに突き詰めることができる、いわば”料理の大学院”です。

技術をさらに磨き上げた学生の運営レストランをご覧ください!

食の世界では、毎年新しいレシピや食材が生み出され、料理の形そのものが、どんどん進化していきます。

これからは「美味しい料理が作れる」だけでは、通用しない時代となっていきます。

今ある、調理師としての土台の力を、さらに進化・発展させるため

1つのジャンルにだけ絞り食を追求し、技能を深め、

10年後も20年後も活躍し続ける料理人を目指していく。

これからの社会は、「どこを出たか」ではなく、「何ができるか」が鋭く問われていくのです。

キャリアアシスト科は、「効率よく、専門分野を学び、一流の料理人」となることができます。

そのための学びの特徴をご紹介いたします!

ポイント1 「全授業の90%が実習」の特別カリキュラム

調理実習だけの1年短期集中型プログラムを実施。調理師免許取得の規定科目の座学は実施しない分、実習を全カリキュラムの90%に充当し、とことん技術を高めることに集中します。

ポイント2 合計320時間の長期・有給インターンシップ制度

一流現場で働くことができ、その先の就職の可能性に繋ぐこともできる「長期・有給インターンシップ制度」

本人の希望するジャンル、業界で働きながら収入を得て、学費に充当することもできます。

ポイント3 上限20名までの少数精鋭クラス

少数精鋭だからこそ、高度な技術を伝えられる。高度な知識や技術の内容を少数精鋭で考えて実践することで習熟度も上がります。

先生指導のもと、1から仕込みを行っていきます!

学生たちは調理、盛り付けや下準備をするチームと配膳・サービスをするチームに別れ、連携してレストラン運営を行っていきます!!

サービスをする学生は実際にお客様へ料理の配膳のほか、その日の献立の説明をしたりなどを行います👏👏

お客様へ料理を提供するだけがサービスではありません。

どんな食材をどう調理して、そしてお客様へどう楽しんだいただけるか✨

TOKYO YAMANOTEでは料理、調理、作るだけで終わらない!

このレストラントレーニングがあるからこそ、より現場力を高めることができます💪

さらに、実践トレーニングをすることでお客様一人ひとりに合わせた接客ができるようになり、

コミュニケーションをとりながら、ホスピタリティを身につけることもできます!

緊張感がありながらも、現場と同じようにレストランを運営することで、今後の将来につながるトレーニングになっています!!

今回は、キャリアアシスト科のレストランでしたが、日本、西洋、中国のレストラン運営もありますので、ぜひお越しください!

気になるレストラントレーニングは、下のURLのオープンキャンパスから予約できます!

ぜひ見学来てみてくださいね😆✨

【山手調理製菓専門学校】
〒150-0044 東京都渋谷区円山町28-5

製菓 カフェ ショコラティエ 製パン ブライダルの専門学校

【東京山手調理師専門学校】
〒158-0081 東京都世田谷区深沢8-19-19 

日本料理 西洋料理 中国料理


【入学総合案内】
0120-805-801