東京山手調理師専門学校

NEWS / EVENT

お知らせ

2022.08.09

未来のシェフが手掛ける、”地球規模”のレストラン

フード×音楽×アートの最先端バル『GRAND SESSION(グランセッション)』にて、東京調理師専門学校学生レストランが期間限定OPEN!

 

今回出店するのは、東京山手調理師専門学校が誇る「研究部」の学生たち。

東京山手調理師専門学校のほこる「毎日つくる実習」で身に着けた確かな実力に加え、それぞれの分野に特化した研究部では深い知識とノウハウを培っています。

そんな学生たちは、校舎内に7つある食べログ本格レストランで腕を振るう、将来有望なプロの卵たち。

今回の出店では、数ある研究部のなかから「寿司研究部」「美膳中国研究部」がメニューを提供することとなりました。

   

各研究部で提供するメニューは、日々研鑽を積み、磨き上げられた美食ばかり。

さらに、SDGsや環境問題に配慮したテーマを掲げ、”地球規模”で考えられた食を考案いたしました。

 

 

寿司研究部のテーマは、

「福島県復興支援」。お寿司の命であるネタに、福島県で水揚げされた、安全で美味しい新鮮な魚を使用します!

 

美膳中国研究部は、

「地産地消」をテーマに、学校のある世田谷で収穫された野菜を使用した、SDGsに配慮した品となっています。

場所:東急プラザ渋谷 ≪グランセッション≫

日時:8/10~12【中国】 11:00~20:00

   8/13~14【日本】 11:00~20:00

問い合わせ先:東京山手調理師専門学校 03-5799-6989

 

東京・世田谷にある東京調理師専門学校は、2023年に食材の宝庫「大阪・和泉府中」にて創立40年を迎える村川学園の運営する学校の一つ。

一つの料亭から生まれた村川学園の「実学」重視の教育を色濃く反映する、最新の学校です。

常に社会(現場)で活躍できる人財を育成するため、毎週行われるレストラン実習。本番を積み重ねて身に着けた実践力を活かし、プロと同じ特別な舞台に立つ学生の料理をぜひ皆様でお楽しみください!