• facebook
  • twitter
  • line
  • youtube
入学総合案内 0120-805-801

留学生の皆さまへ

毎年YAMANOTEで学ぶ留学生が増えています。今年も各学科、多くの学生が入学!
日本の高い技術力はもちろんですが、その中でもYAMANOTEを選ぶにはある理由が…。
それは全国トップレベルの実習量・適切な学費・留学生への手厚いサポート体制と安心して学べる環境があるからなんです!
留学生の皆さま、YAMANOTEで夢を叶えてみませんか?

まいねんやまのてでまなぶりゅうがくせいがふえています。ことしもかくがっか、おおくのがくせいがにゅうがく!
にほんのたかいぎじゅつりょくはもちろんですが、そのなかでもやまのてをえらぶにはあるりゆうが…。
それはぜんこくとっぷくらすのじっしゅうりょう・てきせつながくひ・りゅうがくせいへのてあついさぽーとたいせいとあんしんしてまなべるかんきょうがあるからなんです! りゅうがくせいのみなさま、やまのてでゆめをかなえてみませんか?

募集学科 ぼしゅうがっか

学科 がっか 募集定員 ぼしゅうていいん 専攻 せんこう
調理総合本科(2年制) ちょうりそうごうほんか(にねんせい) 160名 160めい 和食専攻 わしょくせんこう
西洋料理専攻(フランス・イタリア) せいようりょうりせんこう(ふらんす・いたりあ)
カフェ専攻 かふぇせんこう
調理師科(1年制) ちょうりしか(いちねんせい) 80名 80めい 和食専攻 わしょくせんこう
西洋料理専攻(フランス・イタリア) せいようりょうりせんこう(ふらんす・いたりあ)
カフェ専攻 かふぇせんこう
調理師科実践コース(2年間) ちょうりしかじっせんこーす(にねんかん)
製菓衛生師科(2年制) せいかえいせいしか(にねんせい) 80名 80めい パティシエ専攻 ぱてぃしえせんこう
ブーランジェ専攻 ぶーらんじぇせんこう
和菓子専攻 わがしせんこう
製菓衛生師科(1年制) せいかえいせいしか(いちねんせい) 80名 80めい パティシエ専攻 ぱてぃしえせんこう
ブーランジェ専攻 ぶーらんじぇせんこう
和菓子専攻 わがしせんこう

●Wライセンスシステム(2年間)※海外研修奨学金対象
(1年目)製菓衛生師科+(2年目)調理師科 (1年目)調理師科+(2年目)製菓衛生師科
●ブライダルWライセンスシステム(2年間)※海外研修奨学金対象
(1年目)製菓衛生師科+(2年目)調理師科<2年間カフェクラスに所属します>

・在学中に2つの国家資格(調理師免許と製菓衛生師免許)取得をめざす本校独自のカリキュラム

●調理師科実践コース(2年間) (1年目)渋谷校で基本を学ぶ (2年目)世田谷校でレストラン運営中心に実践力を磨く

海外研修奨学金について【2年目には全員が海外で学べる!】

広い視野で学べるよう、在学中に実施される「海外研修」の費用を全額サポートする制度「海外研修奨学金」があります。参加希望者全員が対象となりますので、海外で学ぶチャンスが全員にあります。
<給付金額>海外研修費全額(渡航費含む)
<対象>調理総合本科・製菓総合本科・Wライセンスシステム・ブライダルWライセンスシステム

●だぶるらいせんすしすてむ(にねんかん)※かいがいけんしゅうしょうがくきんたいしょう
(いちねんめ)せいかえいせいしか+(にねんめ)ちょうりしか (いちねんめ)ちょうりしか+(にねんめ)せいかえいせいしか
●ぶらいだるだぶるらいせんすしすてむ(にねんかん)※かいがいけんしゅうしょうがくきんたいしょう
(いちねんめ)せいかえいせいしか+(にねんめ)ちょうりしか<にねんかんかふぇくらすにしょぞくします>

・ざいがくちゅうにふたつのこっかしかく(ちょうりしめんきょとせいかえいせいしめんきょ)しゅとくをめざすほんこうどくじのかりきゅらむ

●ちょうりしかじっせんこーす(にねんかん) (いちねんめ)しぶやこうできほんをまなぶ (にねんめ)せたがやこうでれすとらんうんえいちゅうしんにじっせんりょくをみがく

かいがいけんしゅうしょうがくきんについて【にねんめにはぜんいんがかいがいでまなべる!】
ひろいしやでまなべるよう、ざいがくちゅうにじっしされる「かいがいけんしゅう」のひようをぜんがくさぽーとするせいど「かいがいけんしゅうしょうがくきん」があります。さんかきぼうしゃぜんいんがたいしょうとなりますので、かいがいでまなぶチャンスがぜんいんにあります。 <きゅうふきんがく>かいがいけんしゅうひぜんがく(とこうひふくむ) <たいしょう>ちょうりそうごうほんか・せいかそうごうほんか・だぶるらいせんすしすてむ・ぶらいだるだぶるらいせんすしすてむ

全国トップレベルの実習量 ぜんこくとっぷれべるのじしゅうりょう

毎日実習を行います。
日本の専門学校の中ではとても珍しいスタイルです。

まいにちじっしゅうをおこないます。
にほんのせんもんがっこうのなかではとてもめずらしいすたいるです。

留学在学生交流会 りゅうがくざいがくせいこうりゅうかい

定期的に留学在学生が集まり、日々の授業から生活相談まで何でも話し合える機会を設けています。

ていきてきにりゅうがくざいがくせいがあつまり、ひびのじゅぎょうからせいかつそうだんまでなんでもはなしあえるきかいをもうけています。

入学資格について にゅうがくしかくについて

下記の(1)および(2)-1~5のいずれかを満たしている方

(1) 外国において12年以上の学校教育を修了した方。
(2)-1 日本語能力試験 N1またはN2(旧1級及び2級)を取得した方。
(2)-2 日本留学試験において日本語科目で200点以上を取得した方。
(2)-3 BJTビジネス日本語能力テストで400点以上を取得した方。
(2)-4 日本語教育機関にて6か月以上(認定コースに限る)学習した方。
(2)-5 学校教育法第1条に規定する(幼稚園を除く)日本の学校において1年以上教育を受けた方。
(短期大学・大学の1年以上の別科日本語課程を含む)

かきのおよび(2)-1~5のいずれかをみたしているかた

(1) がいこくにおいて12ねんいじょうのがっこうきょういくをしゅうりょうしたかた。
(2)-1 にほんごのうりょくしけん N1またはN2(きゅう1きゅうおよび2きゅう)をしゅとくしたかた。
(2)-2 にっぽんりゅうがくしけんにおいてにほんごかもくで200てんいじょうをしゅとくしたかた。
(2)-3 BJTびじねすにほんごのうりょくてすとで400てんいじょうをしゅとくしたかた。
(2)-4 にほんごきょういくきかんにて6かげついじょう(にんていこーすにかぎる)がくしゅうしたかた。
(2)-5 がっこうきょういくほうだい1じょうにきていする(ようちえんをのぞく)にっぽんのがっこうにおいて1ねんいじょうきょういくをうけたかた。
(たんきだいがく・だいがくの1ねんいじょうのべっかにほんごかていをふくむ)