11/11★オープンキャンパスレポート

2018.11.11

こんにちは!

世田谷の東京山手調理師専門学校では、

本日もオープンキャンパスを開催しました。

参加者全員が初体験だった牛フィレ肉の握り😍を早速レポートします!

まずは先生方の見本を見た後に、レクチャーを受けながら実践です。

牛肉をしっかりと炙ります。

先生から和牛とオージービーフの使用用途の違いなど、

役立つトリビアを教えてもらいつつ、しっかりと焼き色を付けました。

 

そしてなんと! カウンターでお寿司を握っちゃいます!

先生の手をよーく見て、トライ!

握り方の所作をつかむには、何年もかけての修業が必要ですよね。

寿司職人への道は1日にして成らず! です。

最後はみんなでカウンターでいただきます♪

自分で握ったお寿司の味はどうだったかな?

食後はお待ちかね! 小笠原校長によるスイーツショーの開演です❣

今日も特等席で観覧♪

こんな目の前でプロの技が見られるなんて、なかなかありません!

本日はバタークリームを使った昔ながらのブッシュドノエルを披露。

小笠原校長の手によって、可愛らしい丸太にデコレーションされ、

装飾がまたとってもキュート😋💕🎉

ジャーン! わずか30分でこの仕上がり。

メレンゲで作られたきのこが本物みたい♪

日本ではバタークリームはあんまり人気がないけれど、

校長が作ったバタークリームはすごく滑らかなくちどけで、

まるで生クリームのような仕上がりなのだそうです。

こちらは多良先生作の近代的なブッシュドノエル。

洋ナシのムースが入っています。

こちらはシンプルでおしゃれ。アーバンですね~♪

最後はケーキを前にみんなでパチリ。

ご参加頂いた皆さん、お疲れさまでした!

クリスマスに向けてますます盛り上がるオープンキャンパス!

イベントも様々ご用意しています。

オープンキャンパスのご予約はこちら

☞世田谷校 ☞渋谷校

保護者のみなさまの見学も可能です。 

お子様と一緒にぜひおいでください。お待ちしております。

 

また、東京山手調理師専門学校(世田谷校)

【開校まで141日】となりました!
入学願書まだまだ受付中です!

 

【東京山手調理師専門学校】

〒158-0081 東京都世田谷区深沢8-19-19

【山手調理製菓専門学校】

〒150-0044 東京都渋谷区円山町28-5

調理 製菓 カフェ 製パン の専門学校

【入学総合案内】

0120-805-801

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加