6月1日よりAO入試エントリースタートです!

6/1〜AO入試エントリーが始まります!エントリーまで10日を切りましたので、ここでは改めてAO入試について、簡単にQ&A方式でよくある質問にお答えします。

2017.05.21

AO入試とは?

AO入試の『AO』とは、『Admission Office』(アドミッション オフィス)の略です。従来の学業成績に限定せず、個人の能力や適性、意欲等を総合的に判断し、「学校の求める学生像にあった学生かどか」で合否を決定する試験です。


AO入試の面接審査の申し込み方法を教えてください。

◆面接審査のみ、申し込む場合、お電話かメールにて、ご希望の日時をご連絡ください。受付は随時行っていますが、高校生の方は高等学校の学業に差し支えないよう、土日祝または、平日の放課後に実施致します。


◆オープンキャンパスに参加して、参加後の面接を希望される場合オープンキャンパス参加予約の際に、「面接審査希望」をお申し付けください。


AO入試を受けるために、高等学校の「調査書」は必要ですか?

いいえ、エントリー(6/1~9/30)の時点では必要ありません。

出願(8/1~9/30)の際に調査書は必要になります。


オープンキャンパス参加当日に、AO入試の面接審査を受けることは可能ですか?

はい、可能です。

エントリーをお済ませの方であれば、参加当日に面接審査を受けることが可能です。


面接審査ではどのようなことが聞かれますか?

審査項目ですので、内容はお答えできませんが、面接時に、本校の求める学生像(アドミッションポリシー)であるかを

判断しております。

◆アドミッションポリシーについて

http://yamanote.ac.jp/entry/ao.html


以上となります。

まだまだ聞きたいことがある!という方はお電話やご来校の際にお問い合わせ頂ければ、いつでもご質問にお答えいたします。


また、AO入試エントリーのためには、オープンキャンパスまたは、学校見学への参加が必須条件となりますので

せひ、一度、YAMANOTEにいらしてくださいね。

☆オープンキャンパスのお申し込みはこちらから↓

http://yamanote.ac.jp/open-campus/schedule/


【山手調理製菓専門学校】

〒150-0044 東京都渋谷区円山町28-5

【入学総合案内】

0120-805-801


  • このエントリーをはてなブックマークに追加